2014年10月11日

11/10/14 お嬢さんは京都人どすぇ

パタゴニア

昨今は定番となりつつある大天井岳~虹ヶ滝での雪彦山です。


地蔵岳から鉾立山方面を見ると背後の空の青さにも秋を感じられた
そこに行けば氷ノ山がキレイに見えたでしょうね

ルートは定番でも、今日は大天井岳で出会った京都からのお嬢さんたち(紛れもなく本物のです)のお陰で、ある意味バリエーションに富んだ山行になりました。

地蔵岳ではイモトアヤコのイッテQにもガイドとして参戦されている石井スポーツの奥田氏や彼と同行の、なな何とランドローバー、ディフェンダー乗りの方にも遭遇するというめずらしいづくめのオマケつきでした。

Hちゃんが一緒やったから色んな人に会えたのかもしれませんね~。

台風の影響もなく楽しい一日を山で過ごせたら、これに勝るものはないでしょう。


秋の気配・ススキ


秋の気配・ドングリ


正面登山道にもありました イワギキョウ


京都のお嬢さんがここで自作されたんどすぇ ごちそうさまでした


東稜を登攀後の奥田仁一さん(中央)パーティー


右カンテを攀じるクライマー


前出の彼女たちと虹ヶ滝を経由して下山
もちろん歓声を挙げてくれました


大の字になってないけど多分ダイモンジソウ
デカい顔をしていないところが厳かでイイ

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: