2014年7月26日

26//07/14 虹ヶ滝から地蔵岳、大天井岳

パタゴニア

虹ヶ滝から地蔵岳、大天井岳往復しました。


『きのこの山』のような可愛いきのこと虹ヶ滝

とりあえず梅雨が終わり、以降は雨も、そう降ってないようなので今日は沢沿いから大天井岳に上がりました。


視覚的には涼しげでしたが、実情は風がなく蒸し暑かった・・・


『夏休み』


地蔵岳

この時はクライマーは居ませんでしたが、帰路に再度立ち寄ると1パーティーが東稜を上がってきたところでした。


水だけ替えました


大天井岳から見下ろしても人影はなかった


若い人はイイね

若いといえば、加古川西高ワンゲル部の有志数名が夏の白馬遠征の前哨戦にと、引率の先生に連れられ来ていました。

彼らを見ていると先生と学生とのかかわり方を羨望するとともに、教職者は何処ででも尊敬される立場でないといけないと、こんな場所ながらあらためて感じさせられました。

懸念材料のヒルですが、被害寸前に退治すること三匹。

発見時は最後の堰堤近くの登山路で上着の裾を這ってるのを一匹と、下山後、指先にも一匹。

さらに靴を脱いだ際に見つけた、もう一匹。

さすがに靴の中に居たのにはびっくりしました。

どれも吸血前でしたのでセーフです。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: