大晦日ともあろう日にスキーに行ってきた。
もちろんゲレンデスキーだが、場所は先日に初めて行ったばかりの大山ホワイトリゾート。
その時は(あ)と一緒だったが、今日はついこの間、第二子が誕生したばかりの大変おめでたい鳥取のYくんと。
さすがに(あ)にはかなわないものの、それでも自身から見るとずいぶん若い。
Yくんとは昨年来の付き合いで、氷ノ山や大山のBCでも何度か一緒してお互いのスキーレベルは分かりあっているつもりなので何かと都合がいい。
前日までにかなり暖かい雨の日が二日ほど続き、この日になってようやく雪とあって、アイスバーンの上に積もり始めた雪が乗ってる感じで、テレマークのこちらにとっては中々厳しいコンディションながら、一緒に楽しく滑ることができた。
リフトも全線稼働していたのでY君のお陰で、ほぼ全コースを滑れたと思う。
リフト券も13時までの午前券が有効で、老体にはこれで充分。
天気が良ければ絶景も得られて言うことなしだろうが、これから厳冬期にかけてはゲレンデでもそれを期待するのはちょっと虫が良すぎかな。
シーズン中にもう一度は行きたい(山スキーとは別に)と考えている元日の朝。
HPは ようこそ『山のアルバム』へ
2013年1月1日
telemark ski,
エクスペディション(日帰り以外の山行),
伯耆大山,
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿