2012年3月3日

03/03/12 奥大山BC

パタゴニア

若いお二人、倉敷のナオキくん(山ボード)、出雲から突如参戦のペペくん(テレマーク)とともに伯耆大山・キリン峠、鳥越峠方面BC行ってきました。

鳥越峠にて今日の同行者、ナオキくん&ペペくん


若ブナの木谷を登高

キリン峠下方より
鳥越峠上部へトラバース滑走

苦悶の表情のナオキくん

地獄谷方面へ滑るも
悪雪に大苦戦

鳥越峠へ向け登高

鳥越峠で

鳥越峠でペペくんを待つナオキくん

鳥越峠で記念のスリーショット

準備完了
雪庇の合間からGO

最終の木谷堰堤まで滑りツアー終了

奥大山スキー場で曇り空。木谷を登高するうちガスってきて、キリン峠下では風も。

キリン峠まで登り上げるのはキャンセルして鳥越峠上部のテラスまでトラバース滑走しました。

ここから地獄谷方面へ滑りましたが、思惑に反し雪が最悪。

先日までの雪の上に10~15センチほどの層がのっていて、これらがバリバリ割れるからこちらの腕では歯が立たない。

この要因は雪質か、あるいはこちらの腕のいずれか。

こちらの腕が要因だとおっしゃるなら、まだまだ精進が足りないってことですね。

それでも鳥越峠からのランはそれなりに楽しめたので、終わり方としては良いツアーでした。

お二人、お疲れさまでした。また、よろしく。

スタート:9時 帰還:13時30分


you Tube movie by ぺぺくん

おまけのひるぜん焼きそば
意外とイケました

HPはようこそ『山のアルバム』へ

telemark ski, エクスペディション(日帰り以外の山行), 山歩き、登山, 伯耆大山,

0 件のコメント: