2010年3月21日

21/03/10 エ~ちゃんの死

小林英一さんが3月21日亡くなられたと猛ちゃんから聴かされ、飛び上るほどびっくりした。

たまたま、その前日
「どうされてるかな~?」
なんて考えながら小林さんの自宅近くを車で通ったので、余計にその思いは大きかった。

最近はしばらく会っていなかったのだが、思い返せば20数年も前、大山に登ろうとテン泊していた自身を大山・下山キャンプ場に訪ねてくれたこともあった。

確か、この時はハレーすい星が地球に接近するとかいう年だった。

のちの自身の結婚式では谷村新司の『群青』を唄ってくれたし、二次会で長淵の『乾杯』を唄うにあたり一緒にその歌を練習したこともあった。

こちらの気が病んでいるときには、人生の先輩として色々話しを聴いてもらった。

しかし、それらすべては今日で過去のものになってしまった気がする。

今はただ、ご冥福を祈るほかないのが余計に寂しく悲しい。

ガレージにあったBMW Z3がエ~ちゃんが最期まで車好きだったことをうかがわせ、主を失ったその姿が余計に悲しいばかりだった。

合掌。

かなり年長者にもかかわらず、愛称で書かせていただいたことをお許しください。

その他,

0 件のコメント: