2008年7月19日

08/07/19 高御位山ナイト・ハイク

夕食後、思いたって高御位山に夜景を見に上がりました。

今日は日中、今年一番ともいえる暑さでしたが、たかが標高300メートルとはいえ、いくらかでも高いところに上がれば涼しいかと思いきや、なんのなんの、これまでに何度か上がったことのある夏の高御位山でも、これほど暑い日はなかったのではと思わせるほど暑かったです。

日のとっぷりと暮れた夜でもこの暑さですから、今日はかなり暑かったのでしょう。

夜ということで、無難な成井からのルートで上がりましたが、いつもなら稜線に出ればそれなりに風が吹きいくらかでも涼しさを感じることもできますが、今日は風がまったくなく暑いばかりでした。

播磨平野東部・加古川方面播磨平野東部・加古川方面
姫路港方面と山頂西の反射板姫路港方面と山頂西の反射板
雲間に時折顔を出す満月雲間に時折顔を出す満月
山頂神社境内の灯篭越しの夜景山頂神社境内の灯篭越しの夜景

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: