2013年5月6日

03-05/05/13 槍ヶ岳・槍沢と南岳・南沢滑降

パタゴニア

飛騨沢から槍ヶ岳~大喰岳~中岳行ってきました。


中岳より槍平に向け滑り出す

穂先に立ち槍沢も滑りましたが、今回のハイライトは何と言っても南沢滑降。


南岳、穂高連峰、乗鞍をみて南沢へと落ちて行く

中岳山頂付近では穂高や乗鞍。高度を下げると今度は笠ヶ岳を見ながら気持ちのいいタンデムラン。


笠ヶ岳を横目に滑る
本日のベスト・ショット!?


ルンゼを過ぎたあたり

絶好のコンディションの下、大満足の滑走で、槍平まで30分くらいかな~。

貸し切りで最高の滑走でした。


朝の光景、大喰岳にて

今回の記録はこちら


HPは ようこそ『山のアルバム』へ

MINI CLUBMAN, telemark ski, エクスペディション(日帰り以外の山行), 山小屋泊山行, 山歩き、登山,

2 件のコメント:

Skier's Place さんのコメント...

初めまして。スキーヤーズプレイスの畑中です。写真ありがとうございました!よく分かりましたね~あの日は上部は固くて大変でしたが中盤から緩んで気持ち良く滑走することが出来ました。
親子でBCなんて最高ですね!!
私には小学4年と6年の娘がいるのですが、今は競技スキーに夢中ですが高校生ぐらいになったら娘たちと山で滑走するのが目標です。
また山でお会いしましたら、是非お声掛け下さい!

(ま)。 さんのコメント...

五人が編隊を組んだように滑っていく姿はなかなかのモノでした。

こちらこそ見かけましたら声掛けてください。