2009年2月1日

01/02/09 郷土の富士、明神山と高御位山

パタゴニア

夢前の明神山と高御位山のどちらにも上がり、それぞれの山頂からの展望を楽しみました。

初めはこんなつもりではありませんでしたが、明神山山頂から南を眺めるとことのほか眺望良好だったので、そこからもよく見えていた高御位山にも上がってしまいました。

どちらの山頂からも南側の眺望に優れています。

決して明神山からのものが悪いということではありませんが、標高が低いながら海に近いところに位置する高御位山からの方が、コスト・パフォーマンスの観点からいうと一枚上手です。

明神山から見た高御位山方面と奥に淡路島







高御位山から見る明神山







高御位山にて







穏やかな表情の瀬戸内の海







高御位山山頂にて

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: