2018年11月23日

23/11/18 風は冷たく

パタゴニア

高御位山、北山の尾根~小高御位山~成井~高御位山~長尾で周回しました。


けもの道の石造り社といなみ野

久しぶりでこのルートです。


地徳山~百間岩~鷹ノ巣山、高御位山


小高御位山の石仏と高御位山


小高御位山北面の黄葉


成井登山道の石畳


JRひめじ別所駅付近を通過するハローキティ―新幹線


高砂市市街地


ちょっと寄り道して東望
中央が小高御位山


見上げる山頂露岩

祭日のせいか思った以上に人は少なかったです。

登山口までに車で出くわしていたIちゃんと山頂で再会して、山頂露岩南のテラスで談笑の後下山しました。

日差しは柔らかでしたが風があったのが、ちょっと余計でした。


以下は昨夕の様子


播磨灘に沈む夕陽


夕陽に照らされると低山でも思いの外、見事な色になります


黄昏の明石海峡大橋
大阪湾の対岸、関空付近も見えています


高御位山、小高御位山と雲間から姿を現せた満月


姫路城と姫路市街地



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: