2018年7月21日

21/07/18 ハローキティ―新幹線

パタゴニア

志方町成井から高御位山往復しました。


ようやく本来の夏らしい空が広がった

二日ほど前から、ようやく湿度が例年通りになり少し下がったからか、温度は高いながら日が翳ったり木陰に入ると先日よりは涼も感じられる高御位山でした。

せめて少しでも木陰が歩ける成井からの階段道で山頂へ上がりましたが、それでも暑さはハンパなく、こうなると帽子では賄いきれないのでO先生からいただいたゴルフ用晴雨兼傘が威力を発揮して、大助かりです。


今日のスタイル
晴雨兼用傘+折り畳み式ミニチェア(岩の熱さよけ)

ちょうど時間が合ったので上り・ハローキティ―新幹線、撮ってみました。

今日は見通しがよかったこともあり白地の車体にピンクの絵柄のハローキティ―号は、これまでの暗いイメージのエヴァンゲリオン号とは打って変わり、女の子らしい明るくてかわいい姿で播磨平野を駆け抜けていきました。


ピンクでカラーリングされた車体はどうみてもカワイイ


手前の高架は姫路バイパス


高砂市の住宅街を疾走


播磨平野と淡路島、明石大橋方面


明石海峡大橋


播磨灘

高御位山山頂から見る青空は、いつ見ても素晴らしいのひと言です。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: