2011年11月30日

30/11/11 ニュー・ギア

パタゴニア

BCシーンでの新しいギアを入手しました。

ORTOVOX HAUTE ROUTE 35

ORTOVOX HAUTE ROUTE 35


オルトボックス・オートルート 35。バックカントリー専用ともいえるザックです。

第一印象はバッチリ気に入りました。

昨今、どのザックメーカーも多種多様なアイテムを取り揃えるばかり、どれを選べばいいのかよくわからなくなってしまい、かつてはこんなことで頭を悩ませることが少なかった気がするのに、今はユーザー泣かせで困ってしまいます。

そこで目を付けたのが、このブランド。ビーコンやプローブでは名の知れたメーカーです。

一般的にはほとんど目にする機会がないにもかかわらず、ブランド力はしっかりキープしているところが気に入りました。

発注にあたってはいろんなサイトを巡り、吟味したつもりですが、何分にも情報があまりありません。

中でも手にするまで最も不安だったがザックのカラー、色です。

ネット上では、何かにつけ原色とは違う写りのものがよくあり、これもかなり派手な色合いに写っているものを見たりもしてかなり不安がありましたが、手元に届き目にした瞬間、そんな不安は一掃されました。

ORTOVOX HAUTE ROUTE 35

背中面
ザック内部とのアクセスジッパがみえています

心配していた黄緑色が実際は想像以上に良い色合いで、もうお気に入りです。

ORTOVOX HAUTE ROUTE 35

ボード用ストラップ取付け部
二つのループはヘルメットホルダー用

見た目は大満足ですが、さて実際の使い勝手となると見た目通りに行くかどうか・・・。

まずは普段のハイクで体験してみよう。

HPはようこそ『山のアルバム』へ

alpine touring, telemark ski, 山歩き、登山,

0 件のコメント: