2009年10月12日

12/10/09 高御位連山

JR曽根駅近くの豆崎を登山口に北池まで、高御位連山を右回りでぐる~っと縦走してきました。

パタゴニア

姫路市別所町
すぐに背後に曽根や別所の街並みが見えます。

三等三角点・大谷1と高御位山
見慣れた風景も、違う方角から見ると少しは新鮮です。

鹿島神社門前と高御位山稜線
百閒岩を駆け上がった後、鷹ノ巣山西のピークまで上がると姫路方面の展望が開けます。
青空にぽっかりと浮かぶ白い雲。吹きわたる風が気持ちいいです。

姫路方面を見る、おばあちゃんと僕
山頂南面の岩場
山頂付近からは見慣れた光景です。
モヤが掛ったようでしたが、意外と明石大橋や小豆島もよく見えました。

加古川バイパスと、その先に明石海峡大橋
終盤になって、歩いて来た稜線を一望できる個所があり、のどかな風景を見ることができました。

高御位山連山を一望
北池に戻ってきました。

北山神社鳥居

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: