2009年6月20日

20/06/09 北山~高御位山~鹿島神社

パタゴニア


新池駐車場を基点に北山への尾根から稜線に上がったあと高御位山頂へ向かい、山頂からは稜線を西進し百間岩経由して鹿島神社へ下りました。

体調があまり良くなかったのか、あるいは気候のせいなのか、今日のここの稜線歩きはこれまででも五指に入るほどシビアなものでした。

木陰で憩う
姫路市別所町と臨海部を望む











午後からは今日封切りとなった劔岳・点の記を早速、観てきました。

原作とは違う描写のシーンも多々あったように感じましたが、ストーリーや映像の美しさは満足できるものでした。

なかでも、いよいよ登頂する場面で、あの素晴らしい長次郎谷がスクリーン一面に映し出された際には万感の思いが込みあげてきましたね。

そのときの記録はこちら

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: