2008年11月9日

08/11/09 閑谷学校

閑谷(しずたに)学校までひとっ走りして、楷の木の紅葉を見てきました。

目当ての楷の木は曇り空にもかかわらず見事な色合いを見せてくれたのですが、それに勝るとも劣らずすごく感じたのは人と車の多さ。

さいわい、午後から出掛けたので車は奥の駐車場まで乗り入れられましたが、もう少し早い時間帯に来た人たちは遠くの臨時駐車場に駐車させられ、かなりの距離を歩かなければならなかったようです。

前日にNHKニュースで紹介されたことも手伝って、これだけたくさんの人が押しかけたのかもしれませんが、それにしてもちょっと気の毒な気になってしまいました。

車で行けて、かつ駐車場からも至近距離できれいな紅葉が見れるとなると、どんなところでもあの状態なんでしょうかね・・・。

楷の木の紅葉 楷の木の紅葉

楷の木と国宝の講堂 楷の木と国宝の講堂
講堂内部より 講堂内部

MINI CLUBMAN, photo,

0 件のコメント: