2008年4月5日

08/04/05 姫路城は花盛り

所用のついでにお城に足を向けようと姫路駅前まで行くと、なんとま~、すでにここですごい人。ほとんどが花見目的のよう。

天守閣を間近に望む大手門前の横断歩道ではさらに増え、あふれんばかりの人、ひと、ヒト。

城内への自転車の乗り入れは禁止だったので、外堀に沿って左回りでぐるりとお城の周りを一周して、城内に入ることなく帰りました。

城外でもあの調子の人の数だから、三ノ丸広場はすごいことになっているに違いない・・・。

毎年のことながら、きっと花見というよりも人見と言ったほうがいいような光景が広がっているはず。

さくら春爛漫の名城

観光客はまず行かないポイントからの天守閣。

桜、さくら, 姫路城,

0 件のコメント: