2013年4月28日

28/04/13 イワウチワ

パタゴニア

イワウチワを求め那岐山に行ってきました。


可憐に咲くイワウチワ

今日はこの花が第一の目的なので、登山口は鳥取県側です・・・。


群落となって咲いている場所もあります

尾根コースを歩き出すと間もなくにイワウチワが目につくようになり、シャクナゲも見ながら馬の背小屋付近までが見どころです。

ドウダンツツジやベニドウダンは、もう少し先のようです。

稜線に出た後、久しぶりに滝山までの稜線歩きを満喫しました。

以前からお気に入りのブレイクポイントに腰を下ろし、山頂方面を見ながらのんびりとお昼ご飯を食べました。

そこから見える光景はただ何年かの時が流れただけで以前とは何も変わっていませんでした。


東屋から見る那岐の家と山頂方面

この後は山頂まで足を延ばしたら往路を戻り、イワウチワを再度見た後、下山しました。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 伯耆大山,

0 件のコメント: