2012年11月25日

25/11/12 晩秋の那岐山

パタゴニア

約一年ぶりに那岐山に行ってきました。


改築中の東屋付近から滝山への稜線を西望

滝山へと続く稜線の光景は素晴らしいですね。

ササ枯れもなく、見事な光景が広がっていました。


稜線上東屋より那岐山を望む
左手には東山や氷ノ山

眺望は絶好で稜線の先には冠雪した伯耆大山と、北に日本海はもちろん、南には小豆島や輝く瀬戸内海も望めました。


菩提寺の大銀杏(イチョウ)

下山後、すぐ近くの菩提寺に立ち寄ってみました。

真っ黄色になったイチョウを見ようと思ったのですが、あまりの背丈の大きさからか先端は落葉気味、中間は盛り、下方は青葉で全体が黄色とは行かず、ちょっと残念でした。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山,

0 件のコメント: