2012年6月10日

10/06/12 三室の滝

パタゴニア

三室山か天児屋山、あわよくばどちらもと思い千種方面に車を走らせましたが、現地に近づくにつれあいにくの小雨模様・・・。

大通峠近くには、きれいなタニウツギが咲いていた

鳥取との県境の大通峠まで上がってみると・・・
天気回復の兆しなく、この先通行止めとのことで引き返す。

三室山の登山口(林道途中の)まで車を走らせてみると、こんな天気にもかかわらず二台の車が止まっていた。

こんな時にこそと三室の滝に初めて足を向けた。

これまでこの滝を見たことがなかったのは、あまりに道路から至近過ぎるためだが、いざ足を運ぶとこれまでがいかにも食わず嫌い的。

三条になって轟々と流れ落ちる三室の滝


渓谷美もそれなりに美しい

雨の季節を迎えたこともあり水量豊富で、三条の白く太い糸を引きながら黒々とした岩肌を滑り落ちるさまは、なかなか立派だった。

このあと夢前の明神山へ向かう。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

滝めぐり,

0 件のコメント: