2010年12月12日

12/12/10 高御位山 with (あ)

パタゴニア

姫路方面をみる(あ)と山口さん
大学入試の無事合格のお礼参りも兼ね、久方ぶりに(あ)を伴い高御位山に行ってきました。

コースは当然のように鹿島神社が基点です。

神社でお礼の参拝を済ませたら百間岩経由で山頂へ。

鷹ノ巣山までに加古川の産婦人科医・Oさん御一行と出会ったので、しばらくはご一緒しました。

山頂に着き、食事も終え別れの挨拶だけをしようと彼らの輪に向かったところ

「ま~座りぃ~。」

快くこんな声を掛けていただき、これからが本当の昼食だったかのような豪華な食事を一緒にいただきました。

何とも豪勢な昼食
結局、帰路も同行して歩き、前後となった先生からはこれまで知らなかった個人的なことや、人生の先輩として(あ)にとってはこれからの良きアドバイスとも思える色々なお話しも聴かせていただきました。

桶居山分岐手前では氷ノ山で何度もお会いしたことのある姫路・白浜の山口さんにも出会え、今日は色々収穫の多い一日でした。

最後に再度、鹿島神社でお参りしたあと帰路に着きました。

そうだ、帰宅途中に兵庫トヨタに立ち寄り、先日日本でも発売されるようになったばかりのFJ Cruiserに試乗させてもらったあと帰宅しました。

FJ Cruiserのインプレッションについては省略します。

HPはようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: