2008年4月6日

08/04/06 高御位山 with (あ)

チタン製大鳥居と百間岩

鹿島神社に(あ)の高校受験のお札を返しがてら、高御位山に行きました。

(あ)とともに山を歩くのはかなり久しぶりで、親の知らぬ間にいつの間にか歩くスピードが速くなり、春の陽気とも重なって着いて行くのにも大汗をかきました。

これまでどおり、長尾から高御位山に上がりしばらく山頂でゆっくりして、その後、稜線を西進。

鷹ノ巣山、百間岩を経て目的の鹿島神社に降りました。

昨秋以来、高御位山を訪れるたび何度も鹿島神社には入試祈願のお参りに来ましたが、試験が終わってからはいまだお礼のお参りに来れてなかったので、これでようやくひと段落した感じです。

稜線で西望する(あ)

稜線上のミツバツツジ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: