2019年3月24日

23/03/19 運休日

パタゴニア

長尾を起点に山頂~成井~小高御位山~山頂~長尾バルーン周回で高御位山。


山頂にたたずむ人は少なく、その姿もやや寒々しい

あまり天気がすぐれず、手先は冷たい感の午前中でしたが、当初は予定していなかった周回ルートで歩いてみました。

山頂について間もなしの、通過すべきはずのハローキティー新幹線に出逢えなかったのも、こうした一つの要因だったかもしれません。

休日に運休日があるとはつゆ知らず、待ち構えているとそこに現れたのはグレーにパープル、オレンジ車体のレールスターでした。


長尾登山路のヤマツツジ
淡い色のミツバツツジらしき花もちらほら咲いています


通過する、ひかりレールスター新幹線


木のつぼみはまだまだかたそう


かすむ明石海峡大橋


地徳山、日笠山と播磨灘、家島方面


小高御位山からみる高御位山

成井からの登り返しでは、先日、加西の兄ちゃんから聞いた小高御位山経由山頂までの所要時間、20分に触発されたかたちで、ちょっと頑張り気味に歩いてみましたが、さすがに25分程度はかかりましたから遠く及ばず、ですね。

峠道の鞍部を過ぎてからの登りが足に堪えました。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: