2013年7月7日

07/07/13 雷雨の雪彦山・大天井岳

パタゴニア

雪彦山に行ってきました。

蒸し暑いのは当然ながら山頂で長居する間に、とんでもない雷雨にも見舞われてしまいました。


大天井岳から見晴るかすと夏雲が湧いていた

山行に特に変わりはありませんでしたが、大天井岳で出会った人の一人が”いのさん”だったのには少々驚かされました。


見晴らし岩の岩場に咲くオニユリ

それと・・・、雷雨の際、ブルーシートで雨宿りさせていただいた方たちに厚くお礼申しあげます。

ありがとうございました。


雨雲の合間に明神山の三角錐が浮かんでいた

山体が雨に打たれたので、下山は出雲岩方面へと往路を登山口へと戻りました。

HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山,

2 件のコメント:

伊藤 祈 さんのコメント...

いの です。
そういえば高御位でiphone5転落生還事件のときに生き延びたやつを写真撮らせてもらったのも僕だったり。
まあもっと出会ってたかもしれませんけどね。ご近所ですから。

roniu@ezweb.ne.jp
mixiとfacebookも野人さんから繋げます。

また遊んでください。


(ま)。 さんのコメント...

そうだ、あの時会った人だったんだ。

思い返せば、白い一眼持ってられましたかね・・・。

昨日はそのiPhoneも車に忘れてましたから何事もなく無事でしたよ。

こちらこそよろしくです。