2012年1月8日

08/01/12 氷ノ山・バフバフパウダー

パタゴニア

氷ノ山に行ってきました。

氷ノ山・大倉谷の激パウ

激パウダーを喰らう(あ)

ルートはゲレンデトップ~三ノ丸~山頂。

徳島からという山スキーヤーの方に次いで二番手で山頂着。山頂までしっかりトレースがあり、すっかり楽させてもらいました。

山頂部はガスがなかなか晴れず、神大ヒュッテ方面への滑走はキャンセルし、大倉谷滑降して、いぬわしゲレンデに直接下りました。

下山時間が早かったのでその後もゲレンデで練習して、おわりです。

ところで雪マジ!19って知ってますか。

19歳の人は全国80か所以上のゲレンデでリフト代がタダです。

前日にも、わかさに来ていた19歳の(あ)でしたが、このことをまだ知らなかったばかり、もう一日早く情報得ていればと今日になって損した気分です。

それでも今日からはタダになったので、それはそれでかなり得した気分ですけど・・・。

兵庫県のスキー場はというと・・・、こんな時代になっても高く留まっているのか、それとも他のスキー場に配慮しているのか、ちょっとローカルなところしか参加していないのが残念ですが、よく利用するはわかさ氷ノ山は全日無料なので、大いに助かりそうです。

ちなみに29号線沿線のばんしゅう戸倉スノーパーク、若杉高原おおやスキー場は参加していますよ。

今年は雪も豊富でコンディションも良いようなので、若い人はこの際にスキーの腕を磨いてはどうでしょう。

HPはようこそ『山のアルバム』へ

telemark ski, 山歩き、登山, 氷ノ山,

0 件のコメント: