2012年1月5日

01-04/01/12 ニセコ・スキー

パタゴニア

新年早々の元日から4日までニセコのパウダーを求めて遠征してきました。

ヒラフスキー場、toyru・高梨穣さん

ゲレンデでもパウダーに出会えるものと安易に考えていましたが、そんなにうまくは行きません。

正月の天候は大荒れで、あれだけの雪や風に吹かれるとどうしようもありません。

ところが翌朝になるとケロっと晴れていたりするから、皆パウダー狙いで滑りに行くんでしょうね。

せっかくの遠征です。
BCツアーももちろん頭の中にあり、せめてここだけはと思っていたチセヌプリを目指しましたが途中敗退でした。

チセヌプリスキー場から少し下り、スタート

ここで終わり

左手の谷に滑り込むと小さな沼がありました

本命視していた羊蹄山を滑るなんて、この状況ではとんでもない話でした。

HPはようこそ『山のアルバム』へ

telemark ski, エクスペディション(日帰り以外の山行), 山歩き、登山,

0 件のコメント: