2020年12月5日

05/12/20 小春日和以上

馬の背から高御位山に上がったあと、久しぶりに百間岩、鹿嶋神社を回って下山しました。

鷹ノ巣山と高御位山

パタゴニア

今日は、すっごくいい天気でした。

でも、暖かすぎで大汗をかきました。

青空は素晴らしかったですが、見通しがよくなかったのが残念でした。

しばらく雨が降ってないから、こんなモンかなとも思います。

ずっと以前から一度は撮りたかった鷹ノ巣山の三角点標石

ここまで来ると姫路市街地が見えるので足を運ぶのが常です

見通しは良くなく小豆島が辛うじて見える程度でした

明石海峡大橋も、ぼんやりしています

六甲山も同じくです

ハローキティー新幹線も何時になく不鮮明
右の三角が昨日、夕景を見た御旅山

見上げる青空は素晴らしかったですけど・・・

つい先日までは多くの参拝者で賑わっていたのに
その喧騒はどこへ行ったのでしょう

大阪で外出自粛規制が発令された余波がココにもあるのかもしれませんが、先日までの人出に比べ、鹿嶋神社の参拝者の少なさには驚きました。

本日、夕刻の風景
たつの市御津町室津にて
左、小豆島と赤穂御崎の左方、瀬戸内市牛窓付近に沈む夕陽

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: