2020年11月28日

28/11/20 冷んやり

高御位山、馬の背から山頂往復しました。

鷹ノ巣山より西望

パタゴニア

いつもの高御位山でしたが、鹿嶋神社駐車場をスタートした時間が1~2時間も早かったことで少し違った光景に出逢えた気がしました。

鷹ノ巣山より高御位山山頂と中塚山稜線

山頂から東望

地徳集落、地徳山稜線と姫路市東部臨海部

山頂より見下ろす黄葉

山頂露岩上より北望

北斜面の黄葉は焼けた感が強く、思ったほど良くない

桶居山分岐付近より望む稜線の先の高御位山

時間を追うごとに雲が出始め、午後からは自宅付近でもにわか雨に遭ったことを考えると、画像で見る早い時間帯の青空が余計に碧く見える気がします。

ここで見上げる青空は肉眼で見ると素晴らしいのはもちろんですが、最近手に入れたレンズで撮った画像も、負けず劣らず素晴らしい画を写し出しています。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: