2020年8月16日

16/08/20 あさみくら

パタゴニア

朝陽を見ようと高御位山に上がりました。


日の出ののち、しばらくしてからの朝陽

日の出前なので暑さは少しマシでしたが、風がないときついですね。

山頂にはそれなりの数の登山者で、多くはこの時間に上がるのを常にしている方々のようでした。

日の出もそうですが。それ以上に清々しさを期待していたのですが、どちらも思ったほどでなく、やや期待外れでした。


お日様はモヤの中から現れた


志方町の町並みと朝日


山頂露岩上でなく飛翔の礎のところで撮りました


播磨平野に延びる加古川バイパスと明石大橋、淡路島


電源開発・高砂発電所と高砂市街地を駆け抜ける朝一番の上り・のぞみ号


関西電力・姫路第二発電所と大阪ガス
あいにく、どの方面も遠望は利かない


朝日に映える山中のキキョウ


長尾・私池に咲くハスの花



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: