2020年8月10日

10/08/20 山の日なのに

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


イワタバコ

せっかくの山の日なのに、連休の最終日だからか登山者の少ない今日の雪彦山でした。

登山者の少なさに比例して常連さんも少なく、駐車場にある一人の方の車を確認していたので、その人に会うのを楽しみに山頂に上がりましたが、あろうことかこちらが着いたときにはすでに下山された後で、結局、その他の方は誰も上がってこられず、一人寂しく食事をして下山しました。

台風の余波で風が強く涼しさも感じられましたが、今が夏本番なので暑いのは当然のこととしても、年に一度の山の日はもう少し賑わいのある山頂であって欲しかったですね。


山頂から南望
強風にモミの木の枝も大きく揺れていた


ラムネはひとり寂しく飲み干しました


地蔵岳
もちろん誰もいない


虹ヶ滝


イワタバコ


イワタバコ

ここのイワタバコは少し残っていましたが地蔵沢出合いのそれは、ほぼ終わっていました。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: