2019年9月8日

08/09/19 ヤマジノホトトギス

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。


地蔵岳


登山口の百日紅(サルスベリ)
このところの暑さのせいか盛夏よりも今の方がさらに紅みを増したような


ヘロヘロになりながら着いた大天井岳


水平線のように見える水色のラインはHさんオリジナル、ビニールシート・タープ


今日は○○チャーハン


うっひゃ~、めっちゃ美味しそう


ちょっと油断したスキにサッサと食べちまいやがった
気付いたときは、すでに食後のお汁の時間でした


高御位山連山と淡路島


姫路市臨海部と播磨灘、淡路島


鳴門海峡大橋は昨日以上に見えているようだった


虹ヶ滝では遅い時間にも関わらず、わずかに差し込む光に
舞い上がった粒子が虹色に輝いていた


本日最後のメインイベント




今日はココまで




帰還の際は、しっかり指差し確認して


初めてみたヤマジノホトトギス

昨日は眺望絶好ということで日記を書きましたが、今日もその引き続きか、さらにイイ眺望に恵まれました。

ただ、ぶり返した暑さは半端なく地蔵岳を過ぎたころにはバテバテで、大天井岳に着いたときはヘロヘロです。

それもそのはず、帰路、ほぼ自宅近くまで戻った際、マイカーの外気温を示す表示は36.0度でした。

これって一か月前の一年でいっち番暑いときの『危険な暑さ』の頃と、ほぼ同じやん。

そんな暑いさ中、下山時には『秘密基地』の滝のさらに下流側までクライムダウンして、少しばかり涼しげな風にあたってから下山しました。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: