2019年4月6日

06/04/19 黄砂予報

パタゴニア

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。


葉っぱが特徴的なミヤマカタバミ

今日は黄砂予報が出ていたので眺望は鼻からあきらめていたので、それならこの時期、きれいな虹を架けてくれる虹ヶ滝に期待したものの結果的にそれもダメでした。

下山のころには日も差しだしたので、虹ヶ滝に関してはかなり残念でした。


何だかスッキリし過ぎ感の虹ヶ滝

肉眼では一瞬の虹を目にしましたが画像に収めることはできませんでした。


地蔵岳より七種山南望


こちらはバイカオウレン


大天井岳より地蔵岳を見下ろす


大天井岳より明神山南望

そろそろモクレンが山を賑わせ始めているかと思いきや、気配はなく、今年は外れ年かもしれません。

眺望は予報どおり、かなり悪かったです。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: