2019年3月30日

30/03/19 出港

パタゴニア

当然ではありませんが、当たり前のように飛鳥Ⅱの出港の様子を見てきました。


母港の横浜港へ向け播磨灘へと舵をとる飛鳥Ⅱ


大きな船舶が姫路港を出港する様子を見るのは初めてのことでした


港湾部から沖へとすべり出す


ASUKAⅡ


赤灯台と飛鳥Ⅱ



今日のような曇天下では速いシャッターを切ろうにも切ることができず、しょぼいレンズのしょぼいたる所以をもろに露呈してしまった。

船のスピードにさえシャッタースピードが付いていけず、結果として特に望遠側で被写体がわずかながらブレる。

う~ん、悩ましい。

とりあえず、次は直近のダイヤモンド・プリンセス号か。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

photo,

0 件のコメント: