2019年2月24日

24/02/19 雲 雲 雲 雲

パタゴニア

長尾から高御位山往復しました。


青空に規則的に並ぶ雲

山頂に着いたのがちょうどお昼頃だったことを差し引いても、多くの人でにぎわい、特に小さな子供と一緒の家族連れが多かったのが印象的でした。

もう少し風がなければ、もっと春うららな感じでしたが、風があったので場所を選ばないといけませんでした。

それにしても、まだ二月。

この陽気はいかがなもんでしょう。

日向ぼっこをするには吹く風が邪魔に感じたので、早々に下山にかかり空を見上げると、空に浮かぶ雲が目を楽しませてくれました。


山頂部露岩と東の空に浮かぶ雲


天空にまでのびていた


山頂方面


反射板の上空には丸い雲の列


地徳山稜線と阿弥陀地区


縦走路と鷹ノ巣山、桶居山方面


最近お気に入りの長尾登山口の竹林



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: