2019年1月26日

26/01/19 久々かしわ餅

パタゴニア

高御位山、百間岩から北山鹿嶋神社へ三木・Yくんと歩きました。


輝く加古川河口部と播磨灘

今日は珍しく鹿島神社門前で名物のかしわ餅を調達してからハイクすることにしました。

もう少しイイ天気に恵まれるかと思いきや、稜線に出た頃にはこの辺りでは稀に見る降雪にも見舞われましたが、そこは元来が雪の少ない地域。

しばらくすれば、やんでくれました。

山頂に着いた頃はちょうど晴れ間ものぞいて、おかげで展望を愉しみながら美味しくいただくことができました。


鹿島神社駐車場をスタート


地徳山と淡路島遠望
空は雲に覆われているものの見通しは抜群


馬の背分岐より高御位山


淡路島、明石海峡方面と生駒山地、紀伊山地方面

いつもは一人のところも二人で歩くと、何だか早く歩けたような気がしたのは、きっと気のせいではないでしょう。

今年はまだスキーを履く機会に出逢えていませんが、さて何時になるのでしょう?



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: