2019年1月14日

14/01/19 穏やかな成人の日

パタゴニア

長尾から高御位山往復しました。


長尾、惣毛池より見上げる高御位山
こうやって見てみると、まだまだ樹木の復活というにはほど遠い

登山口までの経路を鹿島神社経由としてみると、今日もまだ駐車場は有料だった。

予定通り長尾から普通に上がることにした。

山頂は多くの人で賑わっている。

馴染みの人と話しをするうち、鹿島神社駐車場がまだ有料であることが分かった。

きっとセンター試験がまだ終わってないからだ。

そういえば新池駐車場は一杯で、別の場所に駐車した際、隣の車から降りた老夫婦は神社方面へ歩いて行った。

きっと孫の合格祈願に来たのだろう。


真冬とは思えない穏やかな陽気


青い空にポツポツ浮かぶ白い雲 好きなんだな~、ここから見る、この類の光景
播磨灘には家島諸島、小豆島が浮かぶ


きのこ雲のような煙


老若男女でにぎわう


鉄塔からは長尾天満宮へ下山

眼を凝らして見ていたつもりなのに、なぜか上りハローキティ―新幹線を目にすることができなかった。

ネットで調べても、ちゃんと運行している。

帰宅時、姫路バイパスと新幹線高架橋が交差するところで大阪方面から現れたのは下りハローキティ―号。

何という偶然。

それにしても、なぜ上り車両は目に出来なかったのだろう・・・。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: