2018年8月12日

12/08/18 たそがれ時

パタゴニア

久しぶりに黄昏時に高御位山に上がりました。


長尾登山道に咲くキキョウ

お盆になって、たそがれ時なら暑さは少しはマシかと思いきや、今年の暑さは中々そんな思いはさせてくれません。

やや翳り気味で、かつ風が少しあってようやく涼味を感じられる程度で、まだまだ暑さの中の高御位山でした。

そんな中、今日の見どころは瀬戸内海にくっきりと浮かび出された小豆島の島影で、これまでにない素晴らしい景観でした。


阿讃山脈方面に涌く積乱雲と家島諸島、小豆島


姫路市臨海部と岡山方面にも湧く積乱雲


東部播磨平野と淡路島、明石海峡、大阪湾方面


長尾にあるため池のひとつ、私池に映る高御位山山頂部


私池と高御位山~小高御位山稜線



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: