2017年11月12日

12/11/17 高御位山からみる夕陽

パタゴニア

黄昏の風景をみようと夕刻前から高御位山に上がりました。


夕陽

稜線に出るまでもなく見通しの良さは分っていたので、かなり期待しましたが、最後になって雲にさえぎられた形で夕陽の全体像は見れませんでした。


時間調整もかねて小高御位山を経由して上がりました


主稜線に咲くノジギク


播磨灘に浮かぶ家島諸島と奥に小豆島


夕陽に照らされる明石大橋の南北主塔


金色に輝く播磨灘


太陽の輪郭がぼやけてきて嫌な予感


最後になって雲にさえぎられてしまった


日没は見れたものの何だかフラストレーション


日没直後の瀬戸内海


東に目を転じてライトアップされた明石大橋


加古川バイパスを走り抜ける車のライトと明石大橋


六甲連山のシルエット


神戸空港を飛び立った旅客機の航跡

夕陽はちょっと残念な結果でしたが久しぶりに見る、いなみ野の夕景はこれまで同様、素晴らしかったです。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: